3連休のゴルフ練習

こんにちは、マサキです。

この3連休に弟と葛西ロッテゴルフ練習場に行ってきました。あれから数日経ったけど、弟に練習してる?と聞いてみると自宅で素振り程度しかやっていないということで、葛西ロッテゴルフ練習場に行ってきました。

日曜日はメチャクチャ暑かったので、こまめに休憩を取らないとやってられない・・・。

弟も滝のように汗が流れ出ていて、30分に1回は休憩を取っていました。朝、10時から始めて、12時半くらいまでやっていたのですが、やはり上達はしていませんでした。

帰り際、フロント近くでたまたまゴルフ仲間とあった私は、弟の事を相談してみました。

友達は冗談で葛西でもゴルフレッスンやってるから最初だけ通わせてみれば?と・・・。

うーん、ゴルフレッスンね。。でも、毎回葛西まで来れないしな。。。ただ、職場の近くなら行けるとのことだったので、フロント前のソファーに座り込み、2人で新宿のゴルフレッスンを探しました(笑)家で探せって感じですよね(汗)

歌舞伎町・西新宿・四谷に新宿インドアゴルフ、初心者専用ゴルフスクールなど結構出てきました。

そこで一番口コミや評判のいいところ探してみました。後は、土日や遅くまでやっているところ絞り込んで探していきました。

2店舗だけピックアップ出来たので、試しにゴルフ体験レッスンに行ってみて、良かった方に行くよ!と言っている弟の姿が、なんとなく嫌そうだった。。。何故だろう(汗)

1ヶ月後に弟の成果を見るという約束をしてその日は別れました。今よりも上手くなって、早く弟とコースデビューしたいです^^ではまた!

弟のゴルフスイング

こんにちは、マサキです。

少し前の話になりますが、弟がゴルフを始めたいということで、私が良く通っている葛西のゴルフ練習場に行ってきました。

弟は、渋谷のあるIT企業に努めています。自称エリートと言っています(汗)実は、このブログを更新している、今、隣で変なこと書かないか見張られています^^;

実は、今年の10月に社内コンペがあるということで、ゴルフを始めたいんだとか。それでゴルフ経験者の私に教えてほしいのだとか(笑)やばい、テンション上がってきた(笑)

まぁ、何事も形から入ることが大事なので、まずは、ゴルフセット、ウェアなど必要最低限の物を用意してもらいました。

彼は高校時代からラグビーで鍛えてあるので足腰、それに筋肉には自身があるということで、早速、素振りをしてもらいましたが、もう、爆笑でした。思い出すだけで、ニヤけてきます^^

脚は内股でなんか、動きもロボットみたいだし、最悪なスイングを見させてもらいました。まあまあ、はじめてスイングするから仕方ないんですけどね。

それから1時間ちょっとくらいでしょうか、スイングの練習をさせて、それから8番アイアンでボールを打ってもらったのですが、これがまた真っ直ぐキレイに飛んだんです。

私自身もビックリしました。たぶん130ヤードくらい飛んでたと思います。それからドライバーも打ってもらったのですが、これはスライスばかりして全然ダメでした。

しかし、8番アイアンやピッチングはあまりシャンクしたりせず、真っ直ぐ飛ぶんです。これもしかしたら私よりもうまくなるかも・・・と少し焦りました。

新宿でサラリーマンをしています!

こんにちは、新宿でサラリーマンをしています「マサキ」といいます。

歳は今年で38歳になります。23歳でできちゃった結婚をし、彼女の両親に猛反対されながらも、ほぼ駆け落ち状態で籍を入れました。

子供が産まれてから挨拶に行こうとしても、電話に出ず、出たとしてもガチャ切り・・・。強行突破するしかないと思い、自宅に直接行ってみても家にも入れてもらえず、門前払い(汗)

ただ救いだったのが、彼女とお母さんが繋がっていたことです。なんとかお母さんにお父さんを説得してもらいようやく会うことができました。

あの緊張は今でも忘れていないです。玄関入って、左にある応接間に待っててと言われ待っていると、5分ぐらい経ってからでしょうか、お父さんが入ってきていきなりグーパンチで1発殴られました。

そりゃぁそうですよ!大事なひとり娘を奪ったんですからね。私はひたすら土下座して謝りました。

するとお父さんもスッキリしたのか、お母さんに「おい、酒もって来い」と怒鳴りつけて、そこから深夜2時まで飲みました。

ずっと緊張していたので、いくら飲んでも酔えませんでした。

次の日、朝起きたら8ヶ月になる息子をニヤニヤしながら抱っこしているお父さんを見て思わず「うるっ」てきちゃいました。

普段から頑固おやじって感じで怒ると鬼のような顔をしている人が満面の笑みを浮かべて笑ってるんです。

それから本日まで定期的に妻の実家にはお邪魔しています。今は2人でゴルフに行ったり、お酒を飲みに行ったりするくらい仲が良いです。